サンジュエリーTopPage > 福岡ジュエリーコラム > レザージャケットのエンブレムをリフォーム

レザージャケットのエンブレムをリフォーム

革ジャン レザージャケット ジュエリー

※今回のご依頼は対応できましたが、ご要望に添えない場合もございます。

ヒョウ 豹 ブローチ
ヒョウ 豹 ゴールド ダイヤモンド

 両親が持っていたブローチを利用して、レザージャケットのエンブレムに加工してほしいとご相談をいただきました。
持ち込まれたのは、ヒョウ、チーターのようなデザインのイエローゴールドのブローチ、シルバーのペンダントトッププレートです。
ゴールドとシルバーの間にホースレザー(馬の革)を挟んで一体化させてほしい。出来れば眼にエメラルドを入れてほしい。このようなご要望でございました。
普段、レザーを絡めて製作することがありませんので、レザーに関する知識は疎いのですが、当店にご依頼された内容は問題なくできる作業でした。

チーター エメラルド エンブレム

ヒョウの眼にエメラルドをセットして、ブローチの金具を外し、革を固定するための筒を取り付けました。
筒は割れるようにしており、革とシルバープレートを合わせて、裏で鉸めました。
「Jade Leather」とプリントされた革はお客様にご用意いただいております。

ジュエリーエンブレム リフォーム

エンブレムを革に固定しました。当店はここまでのお手伝いをさせていただきました。

後日お客様より、完成したレザージャケットのお写真をいただきました。

レザージャケット オーダー オリジナル
ジュエリーエンブレム レザージャケット 革ジャン

馬や牛の革を購入する所から、チャックやボタンも準備し、無いものはオーダーで制作を依頼して、作り上げたそうです。
私どもはエンブレムの部分を関わったのですが、衣類とのコラボはなかなか機会がありませんでしたので、楽しい経験となりました。


当店ができること、できないこと。お客様が希望する材質の性質でできること、できないこと。様々な条件がございますが、当店でできることは対応してまいりますので、ジュエリーに関することで聞きたいことなどございましたらご相談ください。