サンジュエリーTopPage > 福岡ジュエリーコラム > 信頼の絆を結ぶブライダルジュエリー

信頼の絆を結ぶブライダルジュエリー

ブライダルジュエリー 福岡市

令和2年3月29日

 新型コロナウィルス感染症の影響で、年明けから春にかけて結婚を予定していた多くの新郎新婦が、ゲストの安全を考え挙式を延期されています。挙式が間近だった方は延期するにもゲストへの連絡など大変だったでしょうし、延期と決める時は苦渋の決断だったと思います。
 これまでたくさんの時間をかけて準備をしてきて、来場したゲストに思い出に残る時間を過ごしていただこうとおもてなしの企画を考案したり、当日を迎えるのを楽しみにされていたと思いますので、悔しいやるせない思いだったと思います。
 これから結婚をお考えのカップルも、いつになったら終息するか先が見えないので式の日取りなど予定も立てられない、そんな状況だと思います。

 このように立ちはだかる障害はありますが、お二人には支えあえる最愛のパートナーがいます。不安を感じる時にも相談ができたり、寄り添える相手がいます。その二人の信頼の絆をより深くしていく「証(あかし)」になるのが、婚約指輪と結婚指輪だと考えます。
 普段はそれぞれ仕事に行ったり、別々に暮らしていたりと、離れている時間がありますが、そんな時に元気付けてくれるのが、男性からプロポーズで贈られた婚約指輪であったり、二人でお揃いの形を身に着ける結婚指輪です。こんな不安な時だからこそ指輪が大きな力になってくれます。
 挙式は様々なご年齢の多くのゲストが集まるので、感染リスクを考慮する必要がありますが、二人の心にある「想い」は出発して良いと思います。本来であれば、挙式も終わり新しい生活が始まっていたのです。新型コロナが原因なのですから、結婚指輪を着け始めて良いと思うのです。

福岡市 ジュエリーショップ

 私たち、ブライダルリングを扱うジュエリーショップとしてできる事は、二人にとって最高の指輪になるように、二人により添ったご提案を行い、オーダーをいただいた指輪を丁寧に心を込めて作ることです。その期待に応えられるよう、私たち自身の健康にも注意を払って過ごしてまいります。
 指輪をすでに着けていて、延期していた挙式が執り行われる時には、新品同様の美しさで結婚式当日を迎えられるよう、綺麗に磨きなおします。(※当店製作のジュエリーは無料対応)

 今回残念ながら延期せざる得なかった、近々挙式をしたかった、多くの新郎新婦の皆様のしあわせを心から願っております。健康第一で乗り越えてまいりましょう!